本日の映画

これといってこだわりはない。


新作の1.2泊で観て返せる自信がないから新作でも7泊8日みたいのしかほとんど借りないし、覚えて借りに行っても圧倒されて目当てのものを忘れてまったくかすりもしない違う作品を借りたりもするし。。


わたしが若い頃はこういったレンタルショップのことをビデオ屋さん、て呼んでいたのだけど、いまツタ◯とかゲ◯とか、何屋さんて呼ぶの?

完全にビデオではないしね?

ディーブイディー屋さん??

長くね???


まぁ、それは置いといて本題。


最近また自分の中で映画ブームがきていて、今日もまた先週ぶりにビデオ屋さんに行ったのだが、先週観きれなかったハンガーゲームをアゲインしたわけで。


返す前にアントマンを観たのだけど、あれよね、蟻が苦手な人にはなかなかしんどい映画よね。

まぁ、わたしは大丈夫だけど。

アントニーはそんなあっさりな感じなのね、とかの疑問はあったけど。


どうでもいいんだけど、あらゆる言葉だったり表情だったりで伏線をはりまくってるような、あとからどう回収するのかなってわくわくするような映画ってあると思うんだけど、自分が期待してた以上になげやりな、投げっぱなし系の映画だと、逆に後をひいてしまうよね。

ツッコミどこ満載すぎる作品も、それはそれで好きだったりする。


あと、一時期は難しい映画わかります的な顔してた恥ずかしい時代もあったけど、やっぱり回り回ってわかりやすい爽快な映画のほうが楽でいいよね、とか。


あと、昔ほどバッドエンドが辛くないとか。

引っ張られてウツにならないとか。


これは、歳よね。


で、アントマン

わたしは好きな感じでした。

わかりやすすぎるまでの親は子を想っているんやでストーリーで、でも、ジーンとするほど深くもない。笑

コメディの描き方が浅いけどクスっとくる感じとか。

特に皮肉もない。


昔あったミクロキッズとかみたいな日常動作のシーンが一瞬だけ最初の方に出てくるのだが、今の映像技術でそれを見ると単純にとても楽しく、リアルさも加わりなんてファンタジー!って思って感動しましたけれども。


こーゆー世界観てのは、きっと現実に実験とか実現とか色々世界の科学者たちあるあるだったりして、そしてそれをパロディというか、フィクションとして描いているんだろうなぁ。。と妄想がすごいすごい。


一般ピポには夢のあるお伽話のようで、単純に楽しめました、というはなしでした。


おしまい。


あ、これからハンガーゲーム、観るぞ。

さっきるんるんでコンビニにつまむものも買いに行ったし、わくわく♫へへ♫