寝たくない今夜.

 

1人を満喫したい欲に負けて午前2時、寝る時間がなくなって勿体無いのだが、寝なきゃいけない勿体無さを感じて今に至り。

なにをしてたかって、言うほどなにもしてないところがまた。

イヤホンして、歌をきいて、歌詞を眺めて、この人の星座なんだろーって検索して、あー、、なるほどなー、、なんて1人、浅い浅い知識をもとに分析して。

うん。

書きながら冷静に辿ると、なにしてんの。
中学生かよ、、って病気みたいな自分の脳みそを疑うわ。

きっとさ、死ぬまでこの気になることが浮かびやすくて、衝動的で、発作的なこの性格がおさまることはないんだろうなぁ。

でも最近わかってきた。
こうやってバランスとってるんだって。

ひとりで、誰の監視も鑑賞もうけずマイワールドに浸りきることこそ、これがわたしがわたしを保ってることなんだって。

誰にでも、あるよね?
自分の中の厨二てきな部分、大人になっても、いくつになっても。
ないって言われたらあらまぁ恥ずかしいわたしって感じだけど、これが自分の欲なんだとしたら、自分で処理してあげないと満たされなくて抜け殻になっちゃうのかもしれない。

そうそう、こんな文章がまさになんだけども。
自己満の極みな。

でもいい。
それでいいし、それがいい。

よーじろーみたく鳥肌たつようなこともちろん書けないけど、これでいい。

そうか、これも立派な自信か。
よーじろーありがたや。

冬は冬眠の季節だから、こもってやることがたのしくて、大体は脳内ですんじゃうから、なにも、なーんにもカタチに残らない。
そっか。
そんなヒトなのか。

それは考えもんか。