恐らく誰の役にもたたない話.

3月、息子が保育園の卒園式を迎える。

そして4月、小学校に入学する。


我が家では、あの問題。どの。

そう、お洋服。

セレモニーお洋服。


え、買わなきゃダメかなぁ。何も持ってないけど。

まぁ、わたしの話ですけれども!

息子と旦那様は、スーツお持ちになっているの。

チカラノサって、やつですかね。


から始まり、色々な通販サイトやら雑誌やらを見るもそこはやはり慎重なわたし。

どうにもクリックの手が、動かない。

わたしの場合、靴より服の方が通販で買えないかもしれない。

失敗した事があるから、とかもそうなのだが、どうにも生地をみて、触らないと不安なのだ。

理由は簡単で、返品する、という機能がわたしに備わっていないから。


いや、わかっているの。


だけど、手間が面倒臭さいから通販を利用しているのに、返す手間て!!!

やったぁ!!!…ぇ!!!

って、糠よろこびしたくないの。

だから、えーんて思いながら眠っている子たちがいるわけです。

やったぁ!通販てやっぱ便利!

よりもトラウマのほうが鮮明で、あのなんとも言えない感情がね。うん。


まぁ。

それ以上に、やったぁ!体験のほうが多いのも事実なのだけれども。


そんなこんなでお友達に付き合ってもらい、天下のマル○様へ。

あれ?あれれ?

このジャケット1着で通販の何点セットみたいのが、買える。

…いや、だろうね。笑


友達がとりあえずスカートがセールだから、スカート買っておきなよ!

と、まず紺のフレアスカートを購入。

その日は歩き回ってガチャガチャ疲れてしまったので、終了。


そこから、いまのところまだ何も買えていなくて、はてさて、どうなることやら。